古野幸治-陶芸日誌-


日々の作陶の様子をつづります。
by yukiharuh
カテゴリ
以前の記事
LINK
検索
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧


竹内伸二、作陶展。

学園前教室の竹内伸二さんの作品展、まだ作陶を初めて三年足らず、この鉾、幾つもの部品を組み立てて見事に完成!
b0205034_2295150.jpg

展示スペースもちょっと改造して良い雰囲気になりました。
b0205034_22112959.jpg

登り窯の作品から、また沢山のそばチョコ、自分で制作した展示台まで持ち込んで!
b0205034_2214071.jpg

本当に素晴らしい会場になりました。
b0205034_2215952.jpg

看板も自分で筆をはしらせ、お見事!

是非観てやってください!
ついでに学園前教室の雰囲気も味わって貰えたら、と思っています。
よろしくお願いします!
[PR]

by yukiharuh | 2012-06-30 22:02

窯出し

b0205034_13374655.jpg

[PR]

by yukiharuh | 2012-06-28 13:35

窯出し。

先日の焚いた窯、今朝早くからスタッフも来て窯出し。
b0205034_88583.jpg

何十年も焼いていても、本当にその度違いますね!
今回でも右、左、雰囲気が違います。
この作品だけなんとか、まあまあ、
b0205034_8112834.jpg

あとはまた焼き直し。
岩崎の窯、まあまあ、なのですがちょっと難点が、窯だしを期待して朝6時自宅を出て来ました。
b0205034_8144914.jpg

本当に出すまでわからない(>o<)。
また次に期待。
[PR]

by yukiharuh | 2012-06-28 08:05

窯焚き

昨日から今朝にかけて焼きあげています。
今1200度てす。もう少しで焼きあがります。
b0205034_13424278.jpg

[PR]

by yukiharuh | 2012-06-26 13:39

窯詰め。

久しぶりに釉掛け、窯詰め、いつものことながら自分の作品になると!
少し力が入いり過ぎ、ダメですね!
b0205034_23113673.jpg

早速詰めて火を点けて明日にかけて焼きあげていきます。
b0205034_23131828.jpg

木曜日蓋を開けるまでわかりませんが、期待して。
[PR]

by yukiharuh | 2012-06-25 23:07

岩崎の作品の窯詰め

b0205034_205563.jpg

さあ蓋をあけるまでわかりません。楽しみですね。
[PR]

by yukiharuh | 2012-06-25 20:10

窯詰め

久しぶりに、自分の作品も窯に入れました
b0205034_18303467.jpg

b0205034_1831830.jpg

焼き上がりが楽しみです。
[PR]

by yukiharuh | 2012-06-25 18:31 | 窯焚き

漂亮、美萠

台風が過ぎ去り、夕方、三階から前の茅渟の海、大阪湾、淡路島に沈む夕陽、この時期に見られない風景。
b0205034_21184473.jpg

今日もまた温帯低気圧の影響で梅雨空、作品もなかなか乾きませんね!、
みなさん、体調を崩さないように!
[PR]

by yukiharuh | 2012-06-21 21:13

今日もまた大物作りをしてしまいました。
b0205034_22551212.jpg

学園前教室の竹内さんの作品。
b0205034_22555941.jpg

祇園祭の鉾。
凄いです。
半年ほどかけて沢山のパーツ。
組み立てて本日完成!/
[PR]

by yukiharuh | 2012-06-15 22:54

茶碗

昨日窯出した茶碗です。
桜灰、おた福豆灰釉茶碗。
b0205034_21303732.jpg

おた福豆灰釉茶碗。
b0205034_21311180.jpg

桜灰釉茶碗。
b0205034_21321668.jpg

20ヶほど入れて佳いのを選んでみました。
[PR]

by yukiharuh | 2012-06-13 21:28