古野幸治-陶芸日誌-


日々の作陶の様子をつづります。
by yukiharuh
カテゴリ
以前の記事
LINK
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧


焼き上がりました。

朝、窯の扉をあけて、まあ、綺麗に焼き上がりホットです。
b0205034_6224384.jpg

出してしまって中を見てみないとわかりませんがが。
b0205034_6241432.jpg

新しい釉薬の試験焼きの作品もありまあまあ、心配していたほど流れないで一安心です、まだ100度あります。
[PR]

by yukiharuh | 2012-04-29 06:19

仕上げ。

昨日の窯出した作品を高台の仕上げをしました。
b0205034_11193945.jpg

釉薬が流れるから貝殻で受けているから、綺麗に仕上げをします。
b0205034_11212146.jpg

雫形の、変わった作品。
b0205034_11223027.jpg

今朝焼き上げた作品は日曜日に窯出しします。
綺麗に焼き上がりこと期待しています。
[PR]

by yukiharuh | 2012-04-27 11:18

窯出し。

綺麗に焼き上がりました。
b0205034_8371995.jpg

一度でこんなに綺麗に焼き上がることなかなかないです、
けど、なかには流れ過ぎて高台がかけたものも、また、挑戦です。
[PR]

by yukiharuh | 2012-04-26 08:35

小物作り。

今日も小さいものを作りました。
堺教室にて小物作り。
b0205034_2059158.jpg

常に大きな物を作っていると、こういう小物作りは肩が凝りますが、スタッフ岩崎のマネをして頑張っています。
[PR]

by yukiharuh | 2012-04-25 20:56

小物を作りました。

今日は小物を作りました。

b0205034_18515417.jpg


小さいものはかえって難しいです。・
[PR]

by yukiharuh | 2012-04-22 18:50

こんなんが出来ました

今日も雫形の延長でこんなのを作ってみました。
b0205034_22311438.jpg

削り、焼き上がらないとわかりませんが

[PR]

by yukiharuh | 2012-04-20 22:27

試験焼き

釉薬の在庫がなくなり
新しく作った釉薬の試験焼きです。
b0205034_1301338.jpg

一度で綺麗に焼き上がりました。
[PR]

by yukiharuh | 2012-04-19 12:54 | 作陶日誌

二人展

堺教室にスタッフ岩崎と私の作品を展示しました。
ご覧ください!
b0205034_21335754.jpg

b0205034_2134146.jpg


More
[PR]

by yukiharuh | 2012-04-18 21:31

綺麗ですね、

綺麗ですね、
b0205034_841438.jpg

エンドウ豆の花です。
b0205034_84375.jpg

これも綺麗。
b0205034_8445181.jpg

これも綺麗、自画自賛。
焼きあがらないとわかりません。
乞うご期待です
[PR]

by yukiharuh | 2012-04-17 08:39

堺教室に展示。

堺教室に作品を展示しました。
b0205034_2246191.jpg

近くにおいでの折りはご覧ください!
[PR]

by yukiharuh | 2012-04-13 22:44