古野幸治-陶芸日誌-


日々の作陶の様子をつづります。
by yukiharuh
カテゴリ
以前の記事
LINK
検索
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧


開花

我が部屋でも桜が開花しました。
昨日スタッフ多賀井が営業先でいただいてきた桜をもらい、三階の自分の部屋で挿入したところ、綺麗にふくらんでいます。
b0205034_20395453.jpg

なのにまた明日から寒くなるとのこと!
身体がついていかないです。
今日、神戸外国倶楽部にDMを機関誌に挿入していただくために持って行って来ました。
b0205034_20443653.jpg

これは・ハガキ、サイズで日本語版です。
是非見に来てくださいね!
[PR]

by yukiharuh | 2012-03-31 20:31

壺型傘立て

今日は第5週目休みでスタッフ全員が阪南に集まって窯出しなど、ちょっと時間があったので注文をいただいている傘立てを作ってみました。
b0205034_21383131.jpg

神戸外国倶楽部のDMも綺麗に作ってもらいました。
b0205034_21413882.jpg

是非見に来てください/...
[PR]

by yukiharuh | 2012-03-29 21:32

総会終わりました。

暖かい1日でした。大阪工芸協会の総会も無事終わりました。
b0205034_1944255.jpg

[PR]

by yukiharuh | 2012-03-27 19:39

ピッタリです。

先般個展で買って戴いた作品を届けに行って来ました。
先に買って戴いている碧蒼釉のテーブルに飾ると、ピッタリ
b0205034_7371160.jpg

こんなにうまく納まるとは(*_*;
ほんとにありがとうございます。
[PR]

by yukiharuh | 2012-03-25 07:29 | 日々の出来事

雫形瓶

久しぶりに雫形瓶を作ってみました。
この形を作った訳は、碧蒼釉が焼くと流れて中に溜まり汚いから、中の見えない作品をと考えて出来た作品です。

b0205034_22294916.jpg

[PR]

by yukiharuh | 2012-03-24 22:06 | 作陶日誌

神戸個展に向けて

個展も終わり一段落し、ゆっくりする間もなく、
神戸個展に向けて作陶を始めました。

まずは、大物から
b0205034_16595012.jpg

体力の限界を感じます。
[PR]

by yukiharuh | 2012-03-23 16:53 | 作陶日誌

神戸外国倶楽部

今日、初めて神戸北野のトアロード沿いにある、神戸外国倶楽部

b0205034_2062315.jpg

(写真は、神戸外国倶楽部のホームページ
より)

に、五月の個展の打ち合わせに行って来ました。


伝統と歴史と、風格のある、素晴らしい館です。

常は倶楽部の会員外は出入りできないのですが、個展開催中は会場に自由に出入り出来ますので、是非、ご覧下さい‼


会期:五月十九日、二十日です。
[PR]

by yukiharuh | 2012-03-18 20:00 | 個展に向けて

箱書き2

今日で今回の個展の箱書きも終えました。 

大物の箱書きは、一呼吸で「グッ!」と書き上げます。
b0205034_16572488.jpg


この作品は四回目焼き上げて、今朝窯から出しました。
b0205034_16583535.jpg

想像以上に綺麗に焼き上がりました。
[PR]

by yukiharuh | 2012-03-15 16:52

箱書き

今日は寒の戻り、寒い一日でした。
先日まで暖かかったので、この寒さはこたえます。

今日は桐箱が届き箱書きをしました。
b0205034_20265069.jpg

b0205034_20265124.jpg


なかなか、いい字が書けた‼と自画自賛です。
[PR]

by yukiharuh | 2012-03-12 20:21 | 個展に向けて

個展を終えて

 JR大阪三越伊勢丹の個展には、たくさんご来場いただき、
 ありがとうございました。
 
 個展の反省点も含めて
 久しぶりに大物創りに挑みました。
b0205034_1654936.jpg

 久しぶりに大物に挑戦!!
 なかなか体がついていきません

 また、これから神戸の個展にむけてボチボチ頑張ります!!
[PR]

by yukiharuh | 2012-03-11 16:54 | 作陶日誌