古野幸治-陶芸日誌-


日々の作陶の様子をつづります。
by yukiharuh
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
LINK
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:日々の出来事( 31 )


宇宙を想い!

久しぶりに大物を造り
b0205034_2112119.jpg

ました。
[PR]

by yukiharuh | 2013-11-13 20:58 | 日々の出来事

お詫び

 しばらくFC2ブログに引越ししていましたが
 また、こちらのエキサイトブログに戻ることになりました。

 ややこしくて申し訳ありません。

 また「古野幸治―陶芸日誌―」をよろしくお願いいたします。
[PR]

by yukiharuh | 2012-10-14 12:59 | 日々の出来事

雛人形コンテスト

先般の雛人形コンテストで、芦屋工房の会員さんの雛人形が入賞しました。
b0205034_13301666.jpg

只今、芦屋工房に展示しています。
[PR]

by yukiharuh | 2012-04-09 13:27 | 日々の出来事

ピッタリです。

先般個展で買って戴いた作品を届けに行って来ました。
先に買って戴いている碧蒼釉のテーブルに飾ると、ピッタリ
b0205034_7371160.jpg

こんなにうまく納まるとは(*_*;
ほんとにありがとうございます。
[PR]

by yukiharuh | 2012-03-25 07:29 | 日々の出来事

赤い薔薇

 尾屋さん
 毎年誕生日に真っ赤な薔薇
b0205034_23401793.jpg

 たくさん、ありがとうございます。

 今日で、数えで十年とって還暦です。
 
 これから!これから!
 
 個展も近づいて真っ赤な薔薇のように燃えています!
[PR]

by yukiharuh | 2012-01-30 23:42 | 日々の出来事

本日から

 教室が本日から始まりました。
 
 私は個展が押し迫り、少々焦っています。
 早くロクロに向かい、作品を作らなければ、窯を焚かなければ
 と気持ちばかりが焦ります。

 もうすぐ、DMの写真撮りがあります。
 
 みなさんに、あっと驚いていただける作品を!!
 と思っています。
 
 よろしくお願いいたします。

 
b0205034_133812.jpg



「古野幸治 -碧の世界ー 」
   ~true blue~
JR大阪三越伊勢丹 2/29(水)~3/6(火)
 
 また詳しくブログの方へ載せたいと思います
[PR]

by yukiharuh | 2012-01-05 13:03 | 日々の出来事

神戸ビエンナーレ2011

 神戸ビエンナーレ2011 現代陶芸コンペティション にて
 「碧蒼釉花器」が奨励賞を受賞しました!
 
b0205034_11565557.jpg

 

プレ展示(入選以上の全作品)
兵庫陶芸美術館 展示室3
2011年8月20日(土)~9月19日(月・祝)
(ただし、月曜日は休館、9月19日は開館)

本展示(大賞等入賞作品のみ)
神戸ハーバーランド  
2011年10月1日(土)~11月23日(水・祝)


詳しくは 神戸ビエンナーレ2011HPにて
[PR]

by yukiharuh | 2011-08-18 11:58 | 日々の出来事

ポスターからチケットまで

 今日は、明日窯詰め登り窯の準備に追われているのですが
準備は若いスタッフ達に任せて、私は大阪工芸協会の会議でした。

 
 今日、日本伝統工芸近畿展のポスターと招待券が届きました。 
b0205034_1785551.jpg

 嬉しいことに、私の作品を全面に使っていただいています。
b0205034_1791658.jpg

 自分の作品がポスターになったり色々なところに使われるのは
 とても嬉しいですね。
 
[PR]

by yukiharuh | 2011-04-28 17:13 | 日々の出来事

第40回 日本伝統工芸近畿展

第40回 日本伝統工芸近畿展にて 
碧蒼釉花器( へきそうゆうかき)が、
b0205034_16511366.jpg

「日本伝統工芸近畿賞 」を受賞しました!

そして、第40回 日本伝統工芸近畿展の図録の表紙に選ばれました。
b0205034_16534176.jpg

教室の会員さんから
「アサヒメイト」に載っていたよ。と見せていただきました。
b0205034_16545532.jpg

やはり、入選と入賞。そして入賞でも一番になるということは
すごいことだな。と今更ながらに実感しています。

葉書にもしていただけるということで
b0205034_16551560.jpg

注文していたものが、今日届きました。



●第40回 日本伝統工芸近畿展●

 会期・会場

  ●京都      平成23年 5月18日(水)~ 5月23日(月) 
                       京都高島屋7階 グランドホール

  ●大阪  前期  平成23年 6月 2日(木)~ 6月 7日(火)
                       京阪百貨店守口店7階 京阪ギャラリー
        後期  平成23年 6月 9日(木)~ 6月14日(火) 
                       京阪百貨店守口店7階 京阪ギャラリー

  ●滋賀      平成23年 6月21日(火)~ 7月 3日(日) 
                       滋賀県立近代美術館



ぜひ、御覧下さい。
[PR]

by yukiharuh | 2011-04-21 16:58 | 日々の出来事

お知らせ

8月初めから始めた陶芸日誌ブログ、12月1日~5日、大阪美術倶楽部に於いての
個展も沢山の皆さまのお蔭で無事盛会裡に終ること出来本当に有り難く、
お礼申し上げます。

灰釉から碧へと言うテーマーのもと、久しぶりの個展、5ヶ月間
突っ走って来たように思います。

個展と言う目標を持ちがむしゃらに造り、焼き、振り返ってみると、
よくあれだけ、やいたなあ~、と、満足感と充実感があります。

人生いつも何か目標を持ち一生懸命やると必ずそれなりに何かを得ること
出来ると思います。

ブログも今日まで続けて来れたのも読者の皆さまのお蔭です。感謝しています。

今後は古野幸治陶芸日誌を一度閉じて、ろくろ日記の方に週に一度私が担当して
登場させていただきたいと考えています。
本当に短い期間でしたが個展に向けての陶芸日誌、応援有り難うございました
感謝です。

再見!!
[PR]

by yukiharuh | 2010-12-18 20:49 | 日々の出来事