古野幸治-陶芸日誌-


日々の作陶の様子をつづります。
by yukiharuh
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カナダの陶芸家

今日カナダの陶芸家二人が山の窯を見学に来ました。
b0205034_21125151.jpg

カナダで,穴登り窯を造りたいと熱心に質問して、あと工房に来てガス窯電気窯、ギャラリーをも見学して
b0205034_2116547.jpg

お互い交友を深めました。カナダではまだまだ美術工芸としてはなかなか認知度は低く大変みたいです。
二階の教室で休憩一緒に同行してしていた同じカナダの人、尺八を13年凄い腕前(^o^)
b0205034_21342914.jpg

二階で生演奏、拍手喝采、奥さん日本人でこれまたお琴ができると・我々日本人より和、らしい!
なのに日本語全くダメ
b0205034_21384530.jpg

そのあと私の兄の店にいき、おでん、うどん、かやくご飯を食べて、再見!
b0205034_21423478.jpg

[PR]

by yukiharuh | 2012-05-26 21:11
<< 貝殻拾い 大阪工芸協会の総会 >>